宮古島

最近はずっとJALを使っていて、久々にANAにログインするとマイルの有効期限が切れることを知り、衝動的にチケット予約。

一日目 那覇
二日目 宮古島
三日目 宮古島
四日目 那覇

沖縄は修学旅行で行くはずでしたが、3.11の影響で急遽変更になってしまったので、ずっとぼんやりと行きたいと思っていました。子供のことは海が好きではなくて全く行っていなかったのですべてが新鮮でした。なんで海が嫌いだったかとかもふと思い出すことが出来て色々と得るものがあったと思います。

石垣島と迷いましたが、人が居なくてのんびりしている宮古島が自分にはあっていて、楽しむことが出来ました。


那覇へ夕方着。食事して前泊し宮古島へ。


宮古島は事前情報通りのんびりしていてリラックスできました。
ビーチだらけ、というかビーチしかなく車でビーチ巡り。


畑を抜けるとビーチが見え・・・


ビーチ貸し切り。


部活のごとくひたすら海へ。


日が沈むまでひたすら海へ。


宮子ヤギに癒され、


宮子馬に癒され、


守くんと仲良くなり


移住したいと思うほどのんびりでした。


那覇に戻り定番の水族館へ。


近いし日本語だし沖縄最高でした。